公式オンラインショップはこちら ≫

これは小さい!手のひらサイズの本当に“小さい財布”!

これだけで十分!“小さい財布”

ただ今、マッドモンキーにて好評発売中の“小さい財布”シリーズ。
昨年より、よりコンパクトな財布の開発に力を注ぎ込んできました。

革が薄すぎだの、サイズ感がいまいちだの、と試行錯誤しながらサンプルを4回程作り直しながら、やっと出来上がりました~!
いや~、開発には一年程かかってしまいました。そして、今年より本格的に発売開始です!

二つ折り財布も、よりコンパクトに、通常のものよりも小さく改良してきましたが、今回開発しましたのは、なんと手のひらサイズの“小さい財布”。

キャッシュレス決済が進む中、だんだんと財布もコンパクトサイズで十分になってきました。
そこで当社が開発したのが、お札、小銭、カードの全てが入る手のひらサイズのスモールウォレット。
はっきり言って、キーケースサイズです。
ですが、これが機能性抜群なんです!

ほぼカードサイズの6×9cm!小さくても機能性抜群なコンパクト財布!

なんとサイズが6×9cmの極小サイズ。ほとんど収納型のキーケースと同じサイズです。この極小にお札、小銭、カードの全てが収まります。

サンプル画像ではお札5枚、コイン5枚、カード5枚を収納しています。
カード部分は5枚収納になりますが、お札、コインはまだ余分に収納できます。
小さいながらにも十分入る機能的な財布なんです。

バッグやポケットなどにもすっと収まる“小さい財布”

通常よく言う一般的な小さい財布がありますが、例えば二つ折り財布、三つ折財布、私どもの新作でもあります、L字ファスナータイプ、ラウンドファスナータイプ、などなど。

これらよりもさらに、小さいコンパクトな

“小さい財布”を目指しました。

まずポケットには前にも後ろにもスルッと入るし、バッグにも全くスペースに邪魔にならずに 入ります。
ちょっとした散歩や、お出かけに、気軽に持ち歩ける快適なお財布。
また荷物やバッグを持ちたくない時には、これだけポケットにスルッと入れとくだけで邪魔知らず。

機能的な中身の仕様をご紹介

ホックを開くとカードケース
ちょうど5枚のカードが収納できます。
本当に必要なカードだけを収納するスタイルです。

十分に入るコインケース
余分なマチなどを付けずに必要なだけの小銭だけを入れるスマートタイプ。

お札を折らずに収納
お札を折らずに収納することでお支払い時がスムーズにできます。
通常の小さい財布はお札を折って収納するタイプが多いですが、そうなると
支払い時に手間がかかってしまう、そんな手間も解消。

バネホックボタンは日本製を使用

外側と小銭入れ部の2箇所に日本製のバネホックボタンを使用しています。
日本製のこのホックボタンは閉まるときにカチッと音がしてしっかりと閉まります。
また、長年の使用でもくすみや、錆びになりにくい性質があります。
カラーは渋めのガンメタリックを採用しました。

エキゾチックレザーの種類と部位

内張りは滑らかな牛革を使用していますが、
外側レザーは当社が得意とするエキゾチックレザーを採用しています。
それでは、それぞれの皮素材の使用部位などをご説明します。

小さい財布・ワニ革カイマン/スモールウォレット/コンパクト財布

●ワニ革、カイマンレザー

高級ワニ革、カイマンレザーのネイビーブルーとグレーカラーを使用しました。
いわゆるカイマンのホーンバック部位を使用しています。
ワニ革の背面部位からテイル(尾)にかけてのセンターに突起のある部位で非常にワイルドです。

ワイルドなテイストで高級感のある、ワンランク上をいく大人のダンディ仕様。

小さい財布・蛇革パイソンレザー/スモールウォレット/コンパクト財布

●蛇革、パイソンレザー

東南アジアに生息するダイヤモンドパイソンを使用しました。
部位はベリーカットの背中部位を使用しました。
ウロコの細かい部分をカットし、波打つ美しい模様を選別して仕上げています。
カラーは、ナチュラル、ブラック、レッド、ピンクを採用。
どのカラーも独特で個性があってワイルドな存在感は抜群です。

小さい財布・鮫革シャークレザー/スモールウォレット/コンパクト財布

●鮫革、シャークレザー

海の帝王!と呼ばれるシャークレザーを使用しました。
鮫革は生前のキズなども多いことから、高級素材であります。
質感は、革の表面を毛羽立たせたヌバックレザーやスエード
のような肌触りが特徴で非常に丈夫です。

美しいシボがあって使い込む程に柔らかさを増していきます。
また運気をあげる縁起担ぎレザーでもあります。
カラーは人気のブラックとグレーを採用しました。

みんなとは違う、インパクト絶大なエキゾチックレザーで目立っちゃおう!

はっきりいって、マッドモンキーはエキゾチックレザーにしか興味がありません。
だから、外観はエキゾチックレザーしか作りません。
また、このような小さいミニ財布だからこそインパクトのあるエキゾチックレザーが抜群に光る!目立つ!目を引く!

もっともっと、エキゾチックレザーの魅力をお伝えしていきたいと思いま~す!