公式オンラインショップはこちら ≫

iPhoneXS/iPhone8.7対応 クロコダイルレザーケース新登場!

レザー素材;クロコダイルレザー

いよいよ登場しました、iPhoneクロコダイルレザーケース!


いよいよオリジナルのクロコダイルレザー仕様のジャケットケースの登場!
クロコダイルレザーを使用してジャケットの背面部に貼り付けました。

厚みのあるクロコダイルレザーがiPhoneを守ります。
はっきりいって、TPU素材もポリカーボネート素材もシリコンも化学素材でつまらない。
やっぱり私共は本革で勝負なんですね~。もともとレザー専門店なんで当然なんですけどね!
でも意外と側面も含めた全面レザー使用のスマホケースはいろいろあるんですね~。

スマホケースって意外と側面が大事です。
一番手で触る、つかむところで汚れやすく、磨耗していく所なんですね。だから、ココだけはTPUにしたんです。

もし、側面がレザーだと、ちょっと濡れた手で触ったりしたらいやですよね。
そうすることで一番さわるところが汚れないし、汚れも拭き取れる。
そして、背面部だけ本革をもってきてデザインレザーとして見せつける!

・グリップ感
さらに側面のTPU部分を曲線にしてつかみやすくしてグリップ感を良くしました。もちろんデザイン性も重視。

仕様部位;クラウン・背面・背面テイル・腹面・テイル

一匹のレザーから6カットしました。非常に人気でワイルドなホーンバックを使用しました。
一番人気でマニアに人気のクラウン、ホーンバックの王道で厳つい背面、背面同等に人気の背面テイル、フラットでワイルドな腹面、まさに恐竜のシッポのようなテイル。6つに分けてにカテッィング。
それぞれに、特徴がありどれも魅力なレザー部位です。
カラーバリエーションはブラック、ビンテージホワイト、キャメルの3カラーをご用意しました。

背面ブラック iPhoneXS/X仕様

腹面ビンテージホワイト  iPhoneXS/X仕様  

背面キャメル   iPhoneXS/X仕様


ベース素材:TPU(ポリウレタン)

今までもこのタイプのレザージャケットケースを作ったこともありましたが、
ベースに使用する素材は、ここまで本格的ではありませんでした。
以前のは今回のようなハイテクTPU素材ではなく、通常のプラスチック素材でした。
今回は通常のプラスチックよりも柔らかく、シリコンよりも硬い中間的な要素を持つTPUという ポリウレタンというプラスチック素材を使用しました。

英語では(Thermoplastic Polyurethane)と表記し、その頭文字を取って「TPU」と呼ばれています。
常温では変形しづらく、加熱すると柔らかくなり加工することが出来ます。
そして冷やすと再び固くなる性質を持つので、今ではスマホケースの素材としてはメイン素材の一つになっています。

・特徴
①衝撃に強い
ポリカーボネートよりも柔らかく、シリコンよりも硬い、中間要素を持つTPU。
協力強いゴムのような強さがあるので、落下などの衝撃も吸収し、 傷にも強いので、スマホ本体を守ってくれます。

②ズレにくく、脱着しやすい 。

・比較
ハードケースでよく使われる安価なポリカーボネート製のプラスチック素材は
ツルツルですべり安く、割れやすい。
ソフトケースの代表格、シリコンケースは柔らかく扱いやすいがホコリヤ汚れがつきやすく、ポケットから取り出しにくい。
したがってTPU素材が一番ケースに最適かがわかってきます。

その他もいろいろ販売中です!一品限定物もございますのでぜひ
ご覧くださいませ。