公式オンラインショップはこちら ≫

パイソンバイカーズウォレット、新カスタム登場します! BATMAN-style

まだまだ暑いですね~、最近の日本の暑さはハンパないですね。そして、豪雨もすごい。

東南アジアや、熱帯地域のスコールのような雨。

そんな暑い地域、熱帯に生息するヘビですが、今回はそのスネークウォレットをご紹介!

ひさしぶりですね~、パイソンウォレットのカスタム。

最近はクロコダイルウォレット、ワニさんカスタムばかりであんまり熱心ではなかったんですが、実際に私はクロコダイルレザーも好きですが、パイソンも大好きなんですねー。

ただ、ヘビ系はレザー入手がマチマチで無いときはまったくないし、不安定なんです。そして、市場の売値も出回りすぎて価値が落ちて値段が安い。その割にはレザー自体はとても高騰してきている。なかなか厳しいのが現状なんです。

10年、15年前なんて、蛇革財布は7,8万で平気で売ってました。今じゃ1万円で売ってるところもありますしね。いやーまいります、とほほ。

近い将来、もしかしたらスネークレザーはかなり減ってくるかもしれません。今はバブルで出回っていても乱獲の行き過ぎでだんだんと減っていくでしょう。その兆しが今まで在庫があったところにも無いときがある、そして値が上がってきている。

今、スネーク物を持っている方は大事に持っていたほうがいいかも。そのうち高く売れるかもしません!なんて先のことはわかりませんが、、、。

ただただ、私共はオリジナリティのある、よそに無いスネークウォレットをつくっていきますよ~!

もちろん、レザーの状態は目で見て確認の上、仕入れます。たまにぴらっぴらっの障子紙みたいなのもあるし、破けているのもあるし、かさかさの乾燥しまくったようなB級があります。まずは革の選別が大事ですね。
上の画像パイソンを見ていただければわかりますが、破れも無い、乾燥感もない、そしてウロコの黒い斑紋のバランスがいいんです。また肉厚。これがちょうど4メートルですが、この最高レベルを仕入れます。

すでに発売していますバイカーズウォレット、バットマンシリーズですが、新カスタムコンチョを携えまして、5つ私がカスタム追加いたしました。厚みのあるサドレレザーブラックにパイソンレザーを張り合わせたバイカーズウォレットになります。

商品詳細にも記載してますが、ジャバラスタイルでサドルレザー仕様。これがなかなか開発に苦労しました。

ジャバラは口が何層にもなるため、どうしても厚くなる。重さを回避するため、これをできるだけ抑えた収納にする。だけど、抑えすぎるとジャバラというたくさん収納するための特徴が無くなる。なかなか大変でした、ジャバラ口を4層にするとかさ張りすぎ、カードもさらに増やすこともできるが、増やすとその分財布が重くなる。何度もサンプルをこしらえましたー。
そして最終的に決めたのがこの内装というわけなんです。

今回は、センター部分にメインコンチョを1つカスタムしたシングルコンチョタイプを4つと、ダブルコンチョチプを1ヶです。

スネークは黒、グレー、ナチュラル、イエローのおなじみ4つのカラーをそろえました。

このイエローのカスタムをブラックレザーへ、とかグレーのカスタムをブラックへとか、入れ替えも可能です。またお好みのコンチョやドロップハンドルへカスタマイズもできますのでお気軽にお問い合わせください。

ベルトループキーホルダーとコードもセットで付いています。

あー、すいません。今まだ画像アップ準備中でやがて登場します!よろしくどうぞ。