公式オンラインショップはこちら ≫

かっこいいウォレットチェーン!この夏、見逃すな!

マッドモンキー新型ウォレットチェーン登場!

みなさん、いかがお過ごしですか?
まだ梅雨に入ったばかりでジメジメした日々が続いていますが、もうすぐ夏がやってきますよー。
「 夏は暑いから嫌ですね~、夏は外に出ずにインドアで過ごしましょう! 」
ですって。
そんな事言わずに、外に出て元気にアクティブにいきましょう!それが体にいい健康な人生を送れる源ですっ!よー。

薄着の季節、夏。
夏はやっぱりアクセサリーが欠かせません。ちょっとしたアクセサリーがあれば薄着なんで目立っちゃいますよね!逆に薄着だからこそ、オシャレが物足りないから必須アイテムになってきますね。

ブレスレットやリング、ピアス、 ネックレス、そしてウォレットチェーン。いろいろあります、でもウォレットチェーンをコーデしちゃいましょっ!
バイカーのみなさんのためのバイカーズファッション、バイカーズウォレット用としてはもちろんのこと、アメカジファッションなどの普通のファッションとしても大活躍のウォレットチェーン!

新型アメカジウォレットチェーン

そこで今回我々は、新型ウォレットチェーンを開発しました。
通常の長さの ウォレットチェーン とショートタイプの ウォレットチェーン です。

通常のウォレットチェーンは長さが大体60センチ位がほとんどです。やはりそこそこの長さがないと融通がきかないなどがあり、これくらいが妥当なのでしょう。ですが、逆にあまりにも長いと邪魔だし、重たいし、何かに引っかかったりもするなどのマイナス面も多くあるのです。

そこで開発したのが短いチェーンタイプのショートウォレットチェーン。
チェーンの長さを35センチをベースにしたウォレットチェーンです。
そして、チェーンの重さやフック系も小さい穴やリングに対応できるようなパーツを選択してカスタマイズしました。

それではまず、通常のタイプのロングウォレットチェーンをご紹介いたします。
それぞれ画像と文字にリンクを貼り付けておりますので詳細はそちらでご覧ください。

通常タイプのウォレットチェーン

骨を連結したようなゴシック系チェーンで幅も6ミリ程のシンプルなウォレットチェーン、見かけない珍しいタイプのチェーンです。

ウォレットチェーン・アズキ / ブラス真鍮

アズキとは小豆ですが、小豆のような楕円形のリングを連結しているため、このように呼ばれます。 定番のアズキチェーンですが、独特のビンテージ感がいい。

べネチアンスタイルの特徴であるスクエアのリングを連結させたチェーンで、クラシックでシックな感じがいい。細身でシンプルなチェーンなのでさりげなくオシャレを装う。

ロープ編み込みのようネジレをきかせた、スクリューウォレットチェーン。そのネジレからブラックメタリックに染めたチェーンがギラギラと輝きます。元の素材は真鍮ですが、表面をブラックメタリックに染め上げました。

定番の喜平ウォレットチェーンですが、9ミリ幅の細身のキヘイ鎖。細身ですが、綺麗に塗装したシルバーニッケルがキラキラ輝きます。元素材は真鍮ですので安っぽい感じはありません。品のある輝きをしています。

喜平チェーンの幅は1センチでオーソドックスなチェーンになりますのでいろんなファッションにも合わせやすいでしょう。定番の喜平型ですが、ブラック染めタイプはなかなか無いので貴重。

世界初!スマートフォンチェーン

スマートフォンにチェーンを繋ぐ、ただそれだけなんです!
スマートフォンってストラップなどが無いと落としやすいですね。
落下防止にもなるし、ポケットからそのまま抜き取って操作もできる、そんなチェーンを作りたかったんです。そこで開発したのがスマートフォンチェーン。

チェーンの長さをウォレットチェーン時よりも短くし、およそチェーンを35センチにしました。後はフックやナスカン、リング系を接続しておよそ45センチ前後の長さになります。
これくらいがちょうどいい長さなんですね。
そして、ショートウォレットチェーンとしても活躍します! これもまたちょうどいい長さなんです。
要するに、ベルトループにフックを引っ掛けて、手持ち操作ができる範囲内の長さにすればいいのです。

スマートフォンを手帳に収納した手帳型スマートフォンケースにリングやハトメ穴などが付属していますね。
そこに引っ掛けるだけ。

ご紹介しましょう!世界初のスマートフォンチェーン!

スマートフォンチェーン・ゴシックスタイル / ブラス真鍮

スマートフォンチェーン・アズキ / ブラス真鍮

スマートフォンチェーン・べネチアン / ブラス真鍮

スマートフォンチェーン・スモールゴシックタイプ / ブラス真鍮

スマートフォンチェーン・スクリュー/ブラス真鍮・ブラックメタリック

スマートフォンチェーン・喜平キヘイ/ブラス真鍮・シルバーメタリック

スマートフォンチェーン・喜平キヘイ/ブラス真鍮・ブラックメタリック

開発のこだわりは

チェーンの拘りはサビのこない真鍮製を使用しました。
鉄は長い使用でサビなどがきますが、真鍮はサビがきません。5円玉硬貨と同じ素材でいわゆる銅素材で高価な素材です。
そして、使い込むとビンテージ感が出てきていい風合いを醸し出していきます。

デザインはあまり太いと使いにくいし、重いので細めでシンプルなものにしました。喜平、アズキ、ベネチアン、スクリュー、ゴシック系を採用しました。
カラーも真鍮の無垢素材、シルバーメッキカラー、ブラックメタリックカラーの3パターンを揃えてます。
長さのカスタマイズもできる範囲内で対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

それでは今年の夏はウォレットチェーンでキメキメッ!