公式オンラインショップはこちら ≫

ウォレットチェーン50代の男性が付けていたらダサい?いったい何歳までいけるの?

ウォレットチェーンというとダサいなどの書き込みなどありますが、それは人それぞれ、その人に似合ったファッションであればダサくないと思います。
そして、ウォレットチェーンといえば、バイカーファッションみたいな、イメージがありますが、今ではそうではなくなっていますね。
バイカーでない人が着けていたりするし、女性も着けてたりします。

では、50歳代のおじさんがウォレッチェーンを付けていたらどうでしょう?また、何歳までなら着けていてオーケーでしょうか。

バイクに乗るおっちゃん達が付けているのは普通ですね。でも、そうじゃない人が付けていたらどう思いますか?

ここでは、「50代の男性がウォレットチェーンを付けていたらダサいか?いったい何歳までいけるか?」を語ってまいります。

僕は年齢関係なく、着けていてほしいと思うんですけどね、齢とった方が渋いでしょう!

むしろカッコイイ!ダサくない!

>>参照ENEWSより

結論は、「ダサくない!、むしろカッコイイ」です。

私のイメージとして、スリムなジーンズを履いたおじさんが、アメカジの恰好でシンプルなウォレットチェーンをさりげなく着けている感じを想像しちゃいます。(上の画像ような)

そんな50代のおっさんカッコよくないですか?
めちゃめちゃカッコいいと思います!
これが60、70歳代になるとさらにカッコイイでしょう。

むしろ年齢など関係なく、逆に年上になってくるほどにカッコイイ感じがします。
ジーンズと同じで70歳のおじいちゃんでジーンズ履いている人見たことないですね。(アメリカ人とか普通にいますけど)

逆にいたら、「イケてるおじいちゃんカッコイイね、」と思っちゃいますね。
その想像を覆す事がカッコイイと思います。

だから、50代のおじさんががウォレットチェーンを付けていたら、逆にカッコイイ!となるのです。年齢など関係ありません。

年をとるにつれて、それと逆行するようファッションをすることはとても個性があって、逆にカッコよさを生むものです。

おじさん軍団、皆さんウォレットチェーンを装着しましょう!

シンプルなウォレットチェーンの方がカッコイイ!

50代のおじさんがウォレットチェーンをつけるなら、個人的にはシンプルなウォレットチェーンがカッコイイと思います。

あまりゴツイと、主張が強すぎるため女性などからは冷たい目で見られがちです。そして、それにばかり目が行きますね。

ファッション的にウォレットチェーンのカッコ良さを生むのは、さりげなく着けている感じがいいでしょう。

そういう意味でもシンプルなウォレットチェーンをおススメします。

レザーよりシルバーや真鍮製のウォレットチェーンがおすすめ!

中でも革ひもで作られたレザーウォレットチェーンは、どうしても紐的な感覚があり、ウォレットを守る的な要素があるため、あまりファッション性がないです。

できれば、シルバーや真鍮(ブラス)で作られたウォレットチェーンがいいでしょう。

シルバーや真鍮で作られたものは、飾りとしてのファッション性も高く、財布を使わなくても、それ単体で着飾ったり、キーホルダーなどの役目も果たし、用途においても優れていると思います。

50代のおじさんにはやはり、高価なウォレットチェーンの方が似合いますね。
ぜひ、シルバーや真鍮製のウォレットチェーンをおススメします。

ウォレットチェーンだけつけてもカッコイイ

ウォレットチェーンはその名前のように、ウォレット(財布)を守るための、チェーンとして出現しましたが、今ではファッションとして確立しており、ウォレットに装着しなくても、それ単体でも使っている人も多いです。

様々なクリップがあるためキーホルダーなどとしても扱えますし、2つのベルトループに付けるだけのオシャレファッションとして使っている人もいます。

ショートウォレットチェーンが今流行りで、おススメ!

今では長めのウォレットチェーンよりも、長さ40センチから50センチ位のショートウォレットチェーンの方が人気があります。

当店でも様々な種類がありますが、圧倒的にショートが人気で流行っています。

その理由の一つは、「長いと邪魔」や「ショートのほうがシンプルであまり目立たない」などの理由がありそうです。

ショートの方がいろんな洋服のファッションにも合わせやすいし、手軽だし、女性でも扱いやすいですね。したがって、ショートウォレットチェーンをおススメします。

実はショートウォレットチェーンが“スマホチェーン”に変身?

実はこのショートウォレットチェーンは別の使い方もできるんです。それは、財布をつなぐだけではなくて、スマホをつなぐ役割も果たします。
ポケットに入れるスマホにクリップをつなぎ、ベルトループに反対側のクリップを装着する。

最近ではこの使い方をおススメして、当社でも“スマホチェーン”として販売しております。
とても使い勝手がよく、ウォレットとスマホ両方に使えるのがポイントです。

>>マッドモンキーのスマートフォンチェーンはコチラから

まとめ

いかがでしたでしょうか。ここでは、
「ウォレットチェーン50代のおじさんが付けていたらダサい!?
いったい何歳までいけるの?」を当社の独断と偏見で語ってきました。

50歳代の男性でもまだまだ、若い者には負けてられませんよ~。

ファッションが好きなちょい悪オヤジにはウォレットチェーンが似合うはずです。
ぜひ、この機会に!
あくまでもチェーンを振り回さないように!

>>マッドモンキーのウォレットチェーン一覧はコチラから