公式オンラインショップはこちら ≫

やっぱりウォレットチェーンはアメカジタイプがカッコイイ!どんなものがアメカジウォレットチェーンなの?

ウォレットチェーンといっても、様々なタイプのものがありますね。
まず大きく分けてメタル系のウォレットチェーンと革製のウォレットチェーン。
いずれも人気がありますが、シルバーやブラス素材のメタル系の方が高額で販売されていますね。
最近では、中でもアメカジスタイルと合わせたアメカジ風のウォレットチェーンがカッコよく、人気のようです。
では、「アメカジスタイルのウォレットチェーンとは?」、どんなものでしょうか?

洋服などでアメカジファッションといえば、ジーンズや、チノパン、ロゴTなどカジュアルな服装を指しますが、要するにそれに似合うウォレットチェーンということなのですね。

ここでは、
「アメカジスタイルのウォレットチェーンとはどんなものか?」を特集していきます。

やっぱりアメカジスタイルのウォレットチェーンとなると、
ちょっと渋めでビンテージ風がカッコよさそうですね。

それではいきましょう!ウォレットチェーン、アメカジスタイル!

ビンテージの風合いが漂う、真鍮製ウォレットチェーンこそが、アメカジウォレットチェーン!

渋めのアメカジ風ウォレットチェーンとなると、ちょっとくすんだ感じがあったり、いぶし銀的なビンテージ感のあるウォレットチェーンが浮かんできますね。

そうなんです、ウォレットチェーン好きな方はお気づきでしょうが、それにピッタリなのが、真鍮製(ブラス製)のウォレットチェーンです。
これこそが、アメカジファッションに似合う、アメカジウォレットチェーンと言えます。

これは素材が銅であるため色が黄金色をしています。身近なもので言えば、10円玉ですね。

はじめは明るい黄金色をしていますが、馴染んでいくと茶色味を帯びていきます。
その色合いがとても渋く、ビンテージ漂う雰囲気をかもし出していきます。

若干、地味的な風合いが、ジーンズやチノパンなどのカジュアルファッションに良く似合いそうです。

真鍮製ウォレットチェーンは手ごろで最高の素材

シルバー製の高価なウォレットチェーンもいいですが、やっぱり手ごろでカッコいいウォレットチェーンは真鍮製です。

シルバー製は高級感はありますが、洋服などには浮いてしまいがちですね。

他の鉄製のメタル素材は時が経つとサビがきたり、くすんでくるとそれが取れなくなったり
してきます。
そのような意味では、真鍮(しんちゅう)製はサビなどが出ず、くすみも拭き取れるため
最高の素材といえます。

ガンメタ系のウォレットチェーンもいい

黒いメタル(ガンメタ)系のウォレットチェーンもアメカジファッションに似合うウォレットチェーンです。
あまり目立たないブラックカラーで、なにげなくつけている感じがカッコイイ。
燻に輝く、ブラックメタルのガンメタカラーが渋いです。

当社のガンメタのウォレットチェーンは、真鍮素材に上澄みにブラックメタルを加工していますのでサビなどが出ませんし、くすんでも拭き取れます。

>>マッドモンキーのガンメタウォレットチェーン

ビーズや骨を着飾ったアクセントがあるウォレットチェーンがアメカジっぽい

アメカジの真鍮素材のウォレットチェーンにちょっと飾りを付けると、さらにアメカジ感を増します。
例えば、画像のような鹿紐で作ったビーズ、ストーン、ボーン(骨)のストラップなどを飾るとさらにアメカジ感を演出します。

素材だけそろえば、自分好みのストラップを作ることもできます。
ぜひ挑戦してみましょう。

まとめ

ここでは、「アメカジスタイルのウォレットチェーンとは?どんなもの?」を語ってまいりました。
ぜひ、貴方の好み合ったアメカジ風のウォレットチェーンを見つけてください。
「ウォレットチェーン 真鍮 アメカジ」と検索するといろいろヒットします。

>>マッドモンキーのウォレットチェーンはコチラから