公式オンラインショップはこちら ≫

5千万年前のクロコダイルの化石と恐竜展

IMG_4278
子どもは恐竜が大好きですねー。はじめて熊本の御船市にある恐竜博物館にいってきました。
夏休みということもあり大勢のちびっ子たちでにぎわっていましたよー。
どうせ子供だましの、ちっちゃな恐竜展だと思って行ってみましたが、びっくり!
様々な解説がなされた、びっしりと内容の濃い博物館でした。大人がたっぷり楽しめます。しかも展示が暗がりでインテリアっぽくかっこいい!

ティラノサウルス、トリケラトプスをはじめとしたダイナミックな恐竜全体の骨の見本から、牙、つめ、足跡などの総体レプリカの解説。

その当時からいた爬虫類、ワニ、亀、貝類、鳥類など化石、人類の祖先の進化を猿人のレプリカスカルを元に解説された時代背景、地層の様子

6500万年前に恐竜が突如絶滅 した様子をじっくり学べます。いやー、私も化石やレプリカを集めたくなりました。

私もおじさんですが、いつになってもあの大型動物、恐竜へのロマンはあるんですね。

IMG_4276