公式オンラインショップはこちら ≫

iPhoneXS.X/iPhone8.7対応 パイソンレザーケースが新登場!

只今、パイソンレザーを使った本格派のiphoneレザーケースがいよいよ絶賛発売中!
フェイクレザーや型押しパイソンなどはたくさんありますが、本革仕様は少ない。やはりフェイクや型押しレザーにはワイルドさや渋さがないし、物足りない。本革が醸すこのカッコ良さで、人とは一味違った本革派ケースはいかがでしょう!それではちょいとパイソンレザーをご紹介!

希少なパイソンレザー

蛇皮のパイソンは日本にはいません。
東南アジア、タイ、インド、ミャンマー、インドネシアなどの亜熱帯に生息する大型のヘビです。乱獲などによりずいぶんと数は減ってきております。よって希少価値がずいぶん上がってきております。4,5年前からするとここだけの話、仕入れ値が3倍になりました。いずれは捕獲できなくなるでしょう。

使用するレザーは大型の3メートルから5メートル級のものですので皮が厚みがあり丈夫です。小さいものだと皮も薄くペラペラなんです。クロコダイルレザーやスティングレイレザーほど丈夫な皮ではありませんがヘビ皮自体も丈夫な皮なんです。

経年変化

よく鱗がめくれかけていて、剥がれませんか?とご質問を受けますが、
鱗一枚一枚が皮膚の基部にガッチリくっついていますので、まず剥がれることはありません。使っていくうちによりペッタリとくっついていきます。むしろ初めの新品の状態ではウロコがしっかりくっついておらず浮いている事がありますが使っていくうちにピッタリとくっついてフラットになっていきます。
さらにだんだんと艶が出てきてピカピカになっていきます。これが超カッコイイんですね!いわゆるレザーの経年変化ですね。

拘り

拘りは、パイソンレザーを縦にカットして腹側と背面側の両方をとったことです。ウロコが大きくワイルドな腹側といわゆるダイヤモンドパイソンといわれる黒と白とグレーのウロコが波打ち流れる美しい背面の両方をとりました。その方が相対するレザーを見せつけられカッコイイんです!

それではパイソンレザーを使ったiphoneジャケットケースをご紹介!
今回は試しにiphoneXS,X 用とiphone8,7を製作いたしました。カラーバリエーションはナチュラル、ブラック、レッド、ブルーカラーになります。

iphoneXS,Xパイソンレザーケース
iphone8,7パイソンレザーケース

只今!私も使っております!新カラーのブルーカラーです!
だんだんいい感じになってきてますでしょ。
これからさらにビカビカに照かりが出てきて渋くなってきますよ~。